もう、何年も見ていない。

学生時代のアルバム。

ずっと、寝室の棚の中に入れていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしようかな」

 

数年前、

「アルバムはとっくに捨てたよ」

これを聞いた時は、衝撃でした。

アルバムを捨てるという発想が

まったくなかったのです。

 

「私には無理だー」と思ってましたが、

何年も見ることなく、置いたまま。

この無理だとは、思わなくなりましたが、

どこか決断しきれません。

 

自分のクラスのところだけ、写真とればそれでいい。

そう思うと、アルバムは処分していいと思うようになりました。

本日、写真だけ撮りました。

 

これを小学校から大学まで、薄い本にして保管することに。

データで残さず、紙媒体で保管。

 

あと、10年しても見ることなければ、もう捨ててもいいかな。

 

亡くなった主人のアルバムも同じように保管していました。

小さかった子どもたちに、

少ないお父さんの写真は捨てることなんて考えられなかったけど

切り撮ったスタイルの方が手にとりやすくなるし。

こちらも紙媒体で見えるところに置いて、様子を見ようと思います。

 

 

 

 

学生時代のアルバムを処分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です