飾るように収納

 

 

 

 

 

 

 

 

見えないと忘れる
出して見えて好きな部屋へ

本を読むのではなく飾る、笑
隠したい収納は好きな柄の箱

 

 

 

 

 

 

 

 

箱の柄で何が入ってるのかを記憶

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな部屋へ
片づけようと思う部屋へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、
卒論で学校忙しく
就活終え内定後まさかの資格取得勉強
コロナ明け最後大学4年生活

バイトと、、

まあまあ忙しくて
部屋が片付かない

今回は、

ライフオーガナイザーとして娘の家に!

まあまぁ、散らかしておりました。
資格取得、卒論のもの、資料も増え、机の上には収まらない。パソコン広げると、机の上のものは床へ。
オンラインも兼ねると、背景も気になるから机はそのまま。

ふむふむ
机の位置移動した方がいいね!

なんとか洗濯したもの、ハンガーにもかけられず山積み。衣替えを少しやろうとしたのか、最後までできず。

ハイ!
服と勉強道具が混ざってまーす。
混ぜるな危険!

なんとか、洗濯と洗い物だけはやってたので、そこは混ざっていなかった😅。

本を立てるコーナー
文具は窓のさんを使い
衣替えを最後まで

1時間で終わるじゃん!笑
まぁ、これで、探し物なく、勉強にも遊びにも取り組みやすくなったかな(^^)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

部屋が整うって大事ですね😊

 

さてさて、娘へ

余裕がなくなると途端に片づけは後回しになる娘

できることも大切だけど

できない時は依頼できるようでいて欲しい。

一度、しっかり部屋づくりをしておけば、頼みやすい。

これを知っていて欲しいな〜っと思います。

娘へ「片づけは依頼していいよ」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です