50代の暮らしのテーマ「暮らしを楽しむ」

56歳〜暮らしのモノサシは「楽しみをより選ぶ」

10月のテーマ「ちょとだけ暮らし美人

ストレスとやりたい暮らしを書き出し、

オーガナイズの先には、

・磨ける

・香る

・季節感・質感がある

こんなことができるように整えます。

1日目は、玄関の棚下の収納スペースの見直し。

 

 

 

 

 

 

 

ものを全部だし分けて、選んだものはこちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分けたグループ毎にゾーニング

 

 

 

 

 

 

 

さらに課題はこんなこと

・スリッパの持ち方を検討したい

・ガーデニングの中の種は、計画を立てて、蒔いて終わらす

・荷車はここになくても良い(移動検討)

・靴の磨き方を決めてみる

これまで、日常の中で靴を磨く習慣がなかったので、日常の中で、靴を磨けるように、まずは持っている道具を確認しました。

 

内扉には、宅配用の印鑑とサシェを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、香りは私にやる気を持たせてくれます^^

ローズマリーの香りにオレンジの香りをプラス

スッキリの中に、少しだけ温かみのある香りに〜

 

ここまでで1日目終了です。

ちょっとだけ暮らし美人のために、時間を優先的にとっていきます^^。

明日は、靴のオーガナイズです。

 

 

「ちょっとだけ暮らし美人へ」オーガナイズマラソン1日目<玄関>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です